在宅勤務で体が凝り固まった人へオススメしたい本

ライフハック

在宅勤務になって気がつけば一度も外に出ていないとか、仕事が終わったら体がガチガチになっているとか体のいろいろなところがさび付いてしまったという方も多いと思います。

私自身も体がすぐにガチガチになって錆びついてしまうので整骨院とか行くのですが、
肩から背中回り、足にかけてまるで石みたいになっているとよく言われますし、肩回りが凝りすぎて毎日のように頭痛が発生していた時期がありました。

どんなストレッチ本やサイトを見ても改善しなかったのですが、唯一コレは効くと個人的に本当にお勧めしたい本を見つけたので紹介したいと思います。

ストレッチ・イラストコラムが書籍になりました!多数のユーザーから「これは効く!」と人気が高かったストレッチを厳選収録!!ほぐしたい部分を直撃する気持ちよさ!職場や教室でもできる!身体が固くても大丈夫!

著者:崎田 ミナ(さきた・みな)
イラストレーター、漫画家。
群馬県出身。武蔵野美術大学短期大学部グラフィックデザイン科卒業。
漫画家業を3年でリタイヤするが、ヨガ通いによって心身の健康を徐々に回復。
Webサイト「gooいまトピ」にて連載中のコラムが人気。

Twitter:@sakitamina
コラム:「gooいまトピ」http://ima.goo.ne.jp/column/writer/55.html

この本に書いてあるストレッチ方法は、職場など場所を選ばずにできます。
さらにイラスト付きなうえ本当にピンポイントでほぐしたい部位に効くので、
もし体がさび付いてるなと思ったらぜひ買って実践してみてください。

私はこの本を読むまで”肩甲骨はがし”という言葉さえ知りませんでした。
この肩甲骨はがしと呼ばれる一見恐ろしい名称のストレッチ、ものすごいです。

だらだらと記事にしていても記事を書くほうも読むほうも肩が凝るだけなので百聞は一見に如かず、ぜひ読んでみてください。


青柳恵太/Jackpot Arts

1991年生まれ 兵庫県明石市在住。

小学3年生の頃にコロコロコミックの続きを待てずに自分で続きを描き始めたのがきっかけで漫画の道へ

京都精華大学マンガ学部で絵のノウハウを学び、現在は企業や行政のマンガパンフレットや新聞連載、似顔絵アートやNFTアートなど幅広く活動をしています。

青柳恵太/Jackpot Artsをフォローする

ブログランキング参加中!クリックで応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ライフハック
青柳恵太/Jackpot Artsをフォローする
Jackpot Arts