【制作実績】会社経営に関する経営実務書籍のマンガ制作

ご依頼内容

会社経営の実務に関するビジネス書籍内の一部内容を漫画化するということでご依頼いただきました。

掲 載 物 :ビジネス書籍
製作期間:約1ヶ月
ページ数:72ページ/モノクロ
使用画材:CLIP STUDIO PAINT EX
納品形態:PSD

書籍内容紹介

中小企業がかかりやすい「銀行さまさま病」「昔のまま変えない病」「経営者特有病」「カネ回り病」「売りもの病」を治す処方箋を28社の事例でわかりやすく提示する書。苦しい病状を訴える経営者と著者の緊迫する会話部分をマンガ化、28社の病歴から経営の急所を説き明かすNEW STYLEの経営実務書。

苦しい病状を訴える経営者と企業ドクターである著者との緊迫する会話部分をマンガ化。
マンガ化したページ数は、416ページのうち72ページ、全体の6分1。


下記は本書【カルテ1】のマンガ部分です。

制作について


当初は30ページほどのコマ割りとネームの作成ということでのご依頼でしたが、
最終的に約1ヶ月間で72ページのモノクロマンガ原稿を執筆させていただくことになりました。

マンガ部分の制作は、序盤は別の担当者が描いたネームをもとに原稿執筆。
中盤以降はテキストデータを頂いていきなりペン入れをしていく方法で制作していきました。

各カルテのマンガ部分は2〜4ページでマンガ部分は計72ページだったのですが、カルテごとに登場人物が違うため、キャラクターの描き分けは同じような人物が登場しないように慎重に行いました。

完成した書籍はこちら

企業紹介やあなたのビジネスをマンガにしませんか?

JACKPOT ARTsでは、企業紹介マンガやビジネスを説明するマンガなどもお受けいたします。

過去に行政、企業、個人経営者など様々な方からご依頼頂いた実績もありますので
そのノウハウを用いてイラストやマンガ制作などがございましたらお任せください。

まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ
ビジネス漫画の制作についてお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。
jackpot-arts.com