【実績報告】「個別学習指導 イマナビ」様

企業関係

どーも、漫画家・イラストレーターの青柳恵太です。

「個別学習指導 イマナビ」様よりご依頼があり、マンガチラシを作成しました。

今回はそのマンガチラシの実績とデザインに役立った本をご紹介します。

「個別学習指導 イマナビ 」とは…?


【対面指導】×【オンライン学習】で、
「自ら学ぶ」と「やる気」を加速!!
個別学習指導イマナビ


私たちは、一人ひとりにあった勉強方法をご提案し、それを実践し、身につけていくサポートをします。
これまで「学習塾」や「通信教材」を試したけど、成績が上がらなかった方、今からがんばりたい方、
ぜひ、私たちと一緒にがんばりましょう!!
https://e-manabi.jimdosite.com/

制作実績 マンガチラシ

ご依頼いただいた内容をもとに完成させたマンガチラシはコチラです。

(製作期間は3日、実制作時間は約10時間)

マンガチラシ制作秘話

今回、ご依頼いただいた経緯としては「個別学習指導 イマナビ」を経営されている代表の方と以前から面識があり、宣伝用のマンガチラシを作成したいとのことで直接ご依頼をいただきました。


これまでの企業や行政からの案件はデザイナーや装丁家が別にいましたので、マンガ部分だけの担当が主でした。
しかし、今回のご依頼はチラシのすべてをご依頼いただきましたのでデザインを考えながらの制作させていただきました。

一応、前職では広告デザイン等も手掛けていましたのでその知識をもとにデータを作成しました。
話を伺ったときに頭の中にイメージができていたので、マンガ部分もラフなどは制作せずにカラーデータを作成しました。

今回のデザインで役に立った書籍紹介

マンガだけを描くことが多かったボクとしてはチラシ全体をデザインをするということはすごく勉強になりました。

前職でも広告関係の制作はしていたのですが、素人が作成した簡素なもの。

そんなものでお渡しはできないのでいろんなチラシのデザインを研究したり、デザイン本をたくさん読みました。

「なるほどデザイン」「ノンデザイナーズ・デザインブック」「デザイナーじゃないのに!」

青柳恵太/Jackpot Arts

1991年生まれ 兵庫県明石市在住。

小学3年生の頃にコロコロコミックの続きを待てずに自分で続きを描き始めたのがきっかけで漫画の道へ

京都精華大学マンガ学部で絵のノウハウを学び、現在は企業や行政のマンガパンフレットや新聞連載、似顔絵アートやNFTアートなど幅広く活動をしています。

青柳恵太/Jackpot Artsをフォローする

ブログランキング参加中!クリックで応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
企業関係制作実績
青柳恵太/Jackpot Artsをフォローする
Jackpot Arts