【マンガ】あんくんの新型コロナ奮闘記 創作秘話

あんくんの新型コロナ奮闘記

”株式会社 LOWA HD”の企画のもとに誕生した『あんくんの新型コロナ奮闘記』
 TELESIGN代表で”世界を創る手話通訳業”を行う”あんくん”が
新型コロナウイルスが発症してから退院までの12日間を描いた奮闘記です。

コロナ感染当時の感情や現場のリアルな体験をマンガと動画でたくさんの方に発信するべく、
今回は『あんくんの新型コロナ奮闘記』のマンガ版を執筆させていただきました!

あんくんの新型コロナ奮闘記とは…?

画像クリックでHPへアクセスできます

『あんくんの新型コロナ奮闘記』の”あんくん”とは、ボクの大切な友人です。
TELESIGN代表で”世界を創る手話通訳業”を行っています。

現在、ボクは”株式会社 LOWA HD”が主催するサロンで”好きなことで生きていく経営者”になるために仲間とともに学んでいます。
そこに誘っていただいたのも”あんくん”でした。

他にもボクが本格的に漫画家を目指していると知って、
いろんな業種、ビジョンを持っている方と繋いでいただいたり
本当に公私ともにボクが一番お世話になっている方です。

その”あんくん”からつい先日、『新型コロナウイルス』に感染したと連絡があったんですね。
それがこの企画のはじまりだったんです。

“新型コロナウイルスのことを発信しよう”から始まった企画

あんくんは”転んでもただでは立ち上がらない”すごい方です。

新型コロナウイルス感染直後から”株式会社LOWA HD”のサロンのグループLINEで新型コロナウイルスに関する症状など近況報告を毎日続けていました。
そこで発信された新型コロナウイルスの感染した体験は自分の知らないことばかりでした。

世の中の人は新型コロナウイルスに感染したあとにこんなことがあることを知っているだろうか。
というような内容ばかりの本当に内容の濃い報告でした。

そのとき、こんな有益な情報を自分たちだけで共有するのはもったいない。
もっとたくさんの方に知ってもらって一人でも多くの命を救おうと
”株式会社LOWA HD”としてこの情報を世の中に発信しようとなったんです。

制作メンバー

”株式会社LOWA HD”のサロンメンバーは本当に多種多様なビジョン、商材を持つ方がいます。
その中で『あんくんの新型コロナ奮闘記』の制作が実現するまでに中心となったのがこの5人です。

もちろん、『あんくんの新型コロナ奮闘記』制作するまでにはたくさんの方の協力がありました。
”株式会社LOWA HD”がなければ実現しなかった企画かもしれません。

後悔する前に『漫画』と『動画』であなたの情報源に

コロナ罹患を機に正義とは何かを考え続けた2週間…
この発信が情報源となり後悔する方が1人でも減ればと思い発信します。
                          ―― あんくん

ただの風邪だとかいつまでも自粛してても意味がないとか…
社会的にはそういう動きになってきています…。

ですが、もう一度、この”あんくん”の新型コロナウイルス感染の実体験をもとにした
『あんくんの新型コロナ奮闘記』を通じてコロナに対して向き合ってほしいです。

自分の命や大切な方を守るためにも より多くの方に届きますように…

1

続きは下記の公式ページでご覧ください!
手話通訳付の動画等も随時公開予定です。

青柳恵太/Jackpot Arts

”想像”から”創造”へ――…!!

京都精華大学マンガ学部でノウハウを学び、
企業広告や行政マンガの執筆を行うサラリーマン漫画家です!!
あなたの”想像”を私のマンガで”創造”に変えませんか――?

1991年生まれ 兵庫県明石市在住。
小学生の頃にコロコロコミックの続きが待ちきれず自分で続きを描こうと思ったのがきっかけでマンガを描き始め、気がつけば約20年……

青柳恵太/Jackpot Artsをフォローする

ブログランキング参加中!クリックで応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あんくんの新型コロナ奮闘記 マンガの仕事
青柳恵太/Jackpot Artsをフォローする
Jackpot Arts
タイトルとURLをコピーしました