京都新聞ジュニアタイムズ “マンガ京・妖怪絵巻” 書籍化決定‼

新聞連載

現在、京都新聞ジュニアタイムズにて連載中の”マンガ京・妖怪絵巻”の書籍化が決定しました‼

“マンガ京・妖怪絵巻”とは…?

京都新聞の子供向け新聞として2019年5月5日に創刊された「ジュニアタイムズ」。
この一面を使って創刊当初より連載が始まったのがこの『マンガ・京妖怪絵巻』。
週に一回、発行されるジュニアタイムズの誌面にて京都や滋賀の妖怪の伝承を基にマンガ化している子どもたちにも人気の連載企画です。

現在は5人の漫画家・イラストレーターが専門家の監修のもとローテーションで作画をしています。
ボクもその漫画家1人として創刊号から作画担当をさせていただいています。

“マンガ京・妖怪絵巻” 書籍内容

京都・滋賀に数多く残る妖怪伝説より百話分を収録しています。
全132ページでテーマや関連ごとに分かれて収録されており、妖怪にまつわる描き下ろしコラム付で
子どももおとなも読みやすい書籍です。


京都新聞ジュニアタイムズでは現在も連載中ですので、ご興味がある方はぜひご購読ください

青柳恵太/Jackpot Arts

1991年生まれ 兵庫県明石市在住。

小学3年生の頃にコロコロコミックの続きを待てずに自分で続きを描き始めたのがきっかけで漫画の道へ

京都精華大学マンガ学部で絵のノウハウを学び、現在は企業や行政のマンガパンフレットや新聞連載、似顔絵アートやNFTアートなど幅広く活動をしています。

青柳恵太/Jackpot Artsをフォローする
新聞連載
青柳恵太/Jackpot Artsをフォローする
Jackpot Arts