【ブログ運営報告/2カ月目】ついに広告収入の数字が動いた⁉の巻

運営報告
青柳恵太
青柳恵太

どうも こんにちは!!
サラリーマン漫画家の青柳恵太です。
私は2019年11月22日に「自称副業漫画家」として
自己プロデュースを兼ねて個人ブログを立ち上げ、
漫画家志望の方のための情報を発信しています。

本日は、ブログ開設2カ月目ということで
1カ月目の報告では収益ゼロでしたが、はたしてどうなったのか、
今回、そのあたりを含めての運営実績を報告したいと思います。


1カ月目の運営実績はこちらからどうぞ

執筆記事数と内容の紹介

ブログ開設から2カ月目の執筆数は4記事でした。
ブログ開設時からの累計では、11記事です。

1カ月目は、自己紹介を兼ねた活動報告を中心にいくつか記事を執筆しましたが、
2カ月目は、作画環境を公開したり、電子書籍についても触れる記事を執筆しました。

また、『我流作画戯法』と称し、個人的に使っているデジタル原稿をアナログ風にする
仕上げ方法も紹介しました。



PV数や収益についての分析

2カ月目のPV数は、598PVユーザー数は266人でした。

開設からの累計PV数は、1,691PVユーザー数は312人となりました。

FacebookやTwitterからの流入が多いですが、
中には検索してこのブログにたどり着いた方もいるようです。

アドセンス収益については、1カ月目はゼロでしたが、
2カ月目はなんと収益が出ていました
細かい数字は規約に触れるといけませんので公開しませんが、
だいたい栄養ドリンク一本分程度の利益となっています。

…やはり、アドセンス収益だけではなかなか収益化は難しいですね。

まとめ

これからブログ開設3カ月目に突入となりますが、
本格的にマンガの掲載も進めていきたいと考えています。

2月の初めにはジャンプルーキーへの投稿も予定しておりますので
また、近々その内容の記事についても紹介させていただきます。

青柳恵太/Jackpot Arts

”想像”から”創造”へ――…!!

京都精華大学マンガ学部でノウハウを学び、
企業広告や行政マンガの執筆を行うサラリーマン漫画家です!!
あなたの”想像”を私のマンガで”創造”に変えませんか――?

1991年生まれ 兵庫県明石市在住。
小学生の頃にコロコロコミックの続きが待ちきれず自分で続きを描こうと思ったのがきっかけでマンガを描き始め、気がつけば約20年……

青柳恵太/Jackpot Artsをフォローする

ブログランキング参加中!クリックで応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
運営報告
青柳恵太/Jackpot Artsをフォローする
Jackpot Arts
タイトルとURLをコピーしました